東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

夏が過ぎ~♪

今朝、自宅を出てバス停に行く途中で、息も絶え絶えのセミをスズメが突っついている場面を見かけました。うーむ。。。弱肉強食ですものね

代々木公園もミミズとセミの死骸が目につく、ちょっと曇った朝。
でも、この写真は鳴いてはいないのですが、セミがもうちょっと夏を楽しもうとして木にしがみついている様子です。 20070824.JPG 私にしては上出来な写真?
いや、カメとか木にとまったセミとか、動きの少ない動物を撮ることから始めなくては!

明治神宮の入り口はイベント準備中。今週末はよさこい祭りがあるらしいので、明日の朝の代々木公園お散歩は無しかな~