東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

あーん、怖かった (涙

久しぶりの五月晴れに今朝は代々木公園に朝の散策 20080515.JPG 新緑がきれいだな~なんて林を抜けてこの写真の池まで行こうとしたら、あろうことか二度ならず三度もカラスが私の頭を目がけて飛んできました

別に私の髪にはココナッツのにおいがするヘアムースをつけてあったわけでもなく、私が何を食べていたわけでもないのに・・・

石原都知事殿

一時期のカラス対策はどうなったのでしょうね。私を襲ったカラスは丸々と太った、代々木公園やその近辺の松涛でよく見かけるタイプです

こんなカラスが小さな子供をこうした場所で襲ったら一大事ですよね。
私のような大人だったら、暴言を叫ぶくらいで済みますが・・・
でもこの憩いの代々木公園にしばらく行きたくないくらいのショックでした。

ホームレスを取り締まる放送をするのも必要ですが、係員がそれなりの見回りをした方がいいのではないでしょうか?