東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

満開の梅 @ 代々木公園

今朝は、酔っ払ってうちに泊まった友人を無常にも6時にたたき起し、自宅に戻るように言ってから、代々木公園へ。

20090206_03_代々木公園

河津桜もいいけど、梅も好き。

まあ、花なら何でも好きでしょ? といわれれば、まあそうなのですが。代々木公園はあちこちに少しづつ花を増やすようにしているようです。もうすぐ、梅の近くで水仙が見れるかもしれませんね。

そんなうきうき気分で山手線に乗ったら、ものすごい混雑。そんな時でもゲームをしたり新聞を読んだりすることをやめない人間。何人もの人間を無言でなぎ倒すように降りる人間。ちょっと気分が悪くなりそうでした。

でも今日は金曜日。二日も続けて飲んじゃったから、少し痛い頭でもう一日、乗り切ろう!