東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

物好きな出勤経路

2577217

かなり皆に呆れられるのですが、毎朝、その日の天気や気分によって出勤ルートを変えます。

もちろん、目的は花のチェックなのですが。。。

自宅から一番真っ当な経路は地下鉄で新宿に出て、そこから山手線で品川に行くという選択肢です。でもこのルートで通ったことは一度もないかもしれません。品川に通いだしてもうすぐ丸2ヶ月になりますけどね。

一番怠惰なルートは新宿から電車に乗るのではなく、バスで品川に行きます。そんなルートでも昨日のエントリーのような品川駅近くの花はOKです。

今のところ一番歩くルートは、目黒から品川に歩きます。でもこのルートはあまり花が咲いていないので、数回、試しただけです。

比較的多いのは、バスで富ヶ谷まで行って代々木公園を抜けて原宿から品川へ行くルートと、五反田から品川まで歩くルートですね。

代々木公園はどんな季節でもいくらかの花が咲いていますので、花が恋しくなるとこのルートを通ります。

でもここに掲載したような梅はもうそろそろおしまいなので、バラの季節まではどうかな・・・

五反田からは、御殿山ルートが一般的かもしれませんが、ここも花が少ないルートなので、私は高輪台ルートを取ります。このルートについては、また後日。