東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

青空にこぶし!

2604871

今朝はすっきりと晴れたので、散歩に行かないわけにはいかず・・・

でも高輪台河津桜は葉桜になったし、代々木公園の梅はおしまい。

さりとて青山墓地とかに立ち寄るのはかなりの大回り。

ということで、御殿山ルートに再挑戦。なぜ再挑戦というのかといえば、御殿山ヒルズのそばを大通りだけで歩くとほとんど花が見つけきれないから。現在、工事中のエリア傍から品川駅に抜ける道を試してみることにしました。

工事中のエリアは、その昔、ビルマ大使館があったあたり。Google Mapでまるとソニー関連施設だな。その御殿山交番前からグランドプリンスホテル新高輪に向かう細い道。商社系の大きな敷地の隣にアメリカンクラブがあったりして、びっくり。その近くの家に咲いていたのが今朝の写真。

高輪台に比較すれば緩やかな坂かな~と思っていたけれど、御殿山は道によっては結構なアップダウン。

今朝もオフィスに着いたときにはちゃんと汗をかいておりました。