東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

いつもの弁当も桜の下で食べればなんだかおトク

このエントリーのタイトルはSo-netのブロードバンド広告のコピーです。

でも、本当に桜の下で食べるお弁当は一味違う気がしますよね。

そう思いながら、終日も週末もそんなチャンスに恵まれない今年の花見。なにせ、寒すぎます。

知り合いのブログが、最近、桜を追いかけているエントリーが目立っています。どうした心境の変化だか・・・まあ、その中に「花が咲かねば、花見が単なる宴会で終わる」というコメントが書かれていましたが、それはそうですね。この花冷えは桜の延命にはいいのかもしれませんが、風邪をひきそうです。

今朝は本当にちょっとそんな気分でした。天気予報が悪い方向に外れると、気象庁を呪いたくなる私です。

でも、少しだけ青空が見えていたので、デジカメ持って、再び代々木公園へ。

代々木公園に入ったところで、やっぱりデジカメを抱えたおじさんとすれ違いました。なんだかちょっとだけ気持ちが和みました。

そんな感じで、NHK側の写真を撮っていたら、ケータイで桜を撮るのをすっかり忘れていて、反対側に渡ってから急いで撮ったのがこの写真。

2675976

あれ? 桜餅が食べたくなるのは私だけ?