東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

「虹のように」を口ずさみながら

金曜日の夕方、オフィスの近くで巨大な虹を発見。

Photomemo

思わずケータイでパチリ! そして、「虹のように」というかなり昔の曲を思い出しながら、友人に会いに行きました。

土曜日は、あちこちで写真を撮りまくっていたし、それなりに別のスケジュールもあったので、日曜日はその写真整理とこのSo-netに引っ越してきた昔のブログ

「渋谷→六本木Days」のアーカイブ

の写真の紐づけをしていたら、あっという間に週末は終わってしまいました。

しかし、花の写真をずいぶん撮っているけど、やっぱり今の時期はバラが中心なのかな~

今月いっぱいで元のdoblogが閉鎖されてしまうので、かなりピッチをあげて、紐づけをせねば・・・

今朝の東京は「晴れ」という天気予報の割には雲が出ていますね。

まあ、週末の暑さはひどかったけど、この手の薄曇りはいまいち散歩の気持ちが萎えてくる。

いや、昨晩、遅くに家の近くで高校生くらいが大騒ぎしていたのでちょっと睡眠不足のせいかしらん

今週は長い一週間になりそう・・・(汗