東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

阿修羅のように

昨日の夜、昔のDoblogに掲載していた写真の整理をしていたら、「阿修羅のごとく」という映画の封切りに触れていたエントリーがありました。 ふーん、こんなことも書いていたのね~と読んだり、夜遅くの友人からの電話で話しているうちに、早寝をしようとしていたのに、結局いつもと同じ時間。 夕飯を作る気にもなれないくらいクタクタの夜だったのに・・・ そんな状態だったので、今朝は変な夢を見ている最中に目ざましで起こされました。 うーん、このどんよりとした天気がいけないのかしら・・・ バスの中で8時の時報を聞くという、私としてはかなり遅い出勤時間だったので、新宿駅で山手線を一本見逃し、電車の中では「迷惑オーラ」を出しまくっているおばさんや、そんな周りを気にせずにゲームを続けるサラリーマンですっかりくたびれてしまいました。 今朝のJ-Waveは「仏像ガール」というゲストが仏像のトリビアを話していましたが、私はやっぱりこうして心乱しながら阿修羅のように生きるのかしら、と溜息がでました。 気つけの花は、先週の土曜日に目黒で見かけたトランペット。 Photomemo
トランペットはいつの花?@花
25796
この花は季節感がありそうでわからない・・・ 昔のブログに写真掲載が終わったら、ちょっとゴソゴソしてみよっと