東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

お香が薫る御殿山

金曜日、すっかり仕事で心がささくれ立ったまま退社。

夕ごはんを食べていたら、その関係でケータイが鳴った。

もう・・・他にも2本電話が続いて、私がT.G.I.F.で遊びに行っていると誰も考えないのかな??

土曜日の朝は嵐? いや、次第に収まってきたし、用事もあったので午後は外出。

マッサージをしている時に地震・・・

でもすっかり青空になったので、お買いもの。

ヒステリーを起こしていたHDD/DVDレコーダの機嫌も治ったので、ダビングをしながら、Doblog再構築。すっかり終了!! でも本当に文字がなくなっている部分があったり、写真がなくなっている部分があったりで、悲しいアーカイブになってしまいました・・・

日曜日は晴れ! 勢いで午後また出かけたら新宿は30℃。う・・・苦しい!

買い物をして帰宅したらさすがにバテバテになって倒れました。

でも、今週はちょっと泊まりがあるので荷物をずるずると近くのヤマトへ。

えーーーっ!! 5月半ばから日曜・祭日は休業!!!

聞いてないって。。。なので、近くのスーパーに行って頼もうとしたら、ほとんどやったことがなかったらしく大騒ぎ。やっぱり、平日の朝に新宿のヤマトに持っていくべきだったかも。

月曜日。今朝は週間予報とはずれた小雨。新宿は17℃。身体が悲鳴をあげるよね。

でも大崎まで電車が来る頃には雨も上がったので御殿山コース。

土曜日に買った靴を履いてきたけれど、なかなかちゃんと歩ける。よしよし。

Photomemo
ピンクのトランペット@花
33862

自宅の近くに咲いていたピンクのトランペットももうおしまいだったから、トランペットが咲くには昨日の気温は高すぎなのでしょうね。そういえばこの大崎のマンション。以前に友人が住んでいたところかしら。

そんなことを考えながら歩いていたら、お香がふわっと鼻をくすぐりました。はい、気持ちを落ち着かせて一日をスタートしろってことなのね。