東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

辻褄あわせのように涼しくなったお彼岸・・・

水曜日は中秋の名月。休みの前だし、やっぱりどこかでお月さまを見たくて、品川駅から東京タワー行きのバスに乗りました Photomemo
今日は中秋の名月なのに何故こんなに暑い(-.-;)
236365
あら、意外と月が高い・・・それだったら東京タワーでなくても良かったかな~とも思いつつ、25分間のバスでちょっと観光気分。意外と知らないエリアまで含めてぐるっと回るバスに乗るのが好きだったりします 品川駅から新海岸通経由で田町の駅。そして田町ボウルを過ぎてからさらに芝浦の海岸方向にパスは向き、日の出桟橋近くを通って浜松町。大門の交差点で右に回り、愛宕署の脇から神谷町経由で飯倉までぐるっとして東京タワー。 この日はお月見で歩いて展望台まで登れる企画がありましたが、さすがに無理・・・ Photomemo
歩いては登りたくない東京タワー
236377
820円を支払ってエレベータ。この近辺に勤務していたこともあったのに、東京タワーに登るのは、実は数十年ぶりかも。。。 Photomemo
月が思いの外 高いのでレインボーブリッジと2ショットが難しい
236390
本当は上の展望台まで登りたかったのですが、45分待ち・・・諦めました。誰かと一緒なら待つのもありだったかもしれませんが、一人ではそんな気持ちになれません。 なので、ルックダウンを試してから下ります Photomemo
ルックダウンは意外に怖くない
236396
室内から夜景を撮るのはなかなか難しいですね。今回はケータイのみですが、デジカメだからもっときれいに撮れるかどうかは自信なしです Photomemo
お団子なき東京タワーからの中秋の名月
236407
さあて、数か月のお散歩コースだったエリアなので、迷わず大江戸線に乗って帰宅します Photomemo
お腹が減ったので赤羽橋から帰ります(・o・)ノ
236411
足元から見た赤い東京タワーとこんな青いライティング、両方が楽しめるところが良いかな。 まだスカイツリーはライティングしていないから、その分、東京タワーひいきなのです、今のところ。 大江戸線で帰るなら、西新宿で降ります Photomemo
Photomemo
新宿でもお月見o(^-^)o
236423
思った通りの月の位置でしたね。 その他の写真は↓ http://photozou.jp/photo/blog?album_id=2560831 昨日はひどい雨だったけれど、用事で2回、外出。その他の時間はせっせと写真整理。そして料理をして指を切る、というあまり楽しくなかった終わり方でした・・・ さあ、今日は金曜日。雨がひどくなければ良いけれど。