東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

朝活ウィークも一区切り

木曜日5:15に起床して、いつもより30分早く家を出て原宿

あら、こぶしが咲いてる?

代々木公園の入口には梅

f:id:ktoku3:20160219074005j:image

えっ?ミモザもどきも?

f:id:ktoku3:20160219074612j:image

これは桜のちょっと前に咲くはず...
後で昔の写真を調べてみなくちゃ

f:id:ktoku3:20160219074804j:image

河津桜です *(^o^)/*
友人が一週間前に、もうちょいかなぁ、とFBに書いていたので、今週末に行こうかと思っていたのですが、土曜日の天気予報が思わしく無いので、平日朝に変更したのです

目当ては

f:id:ktoku3:20160219075401j:image

メジロが目白押し (((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:ktoku3:20160219075426j:image

いやー、やっぱり、鉄板の代々木公園です

f:id:ktoku3:20160219075504j:image

NIKONでにこにこ写真を撮っていたら、散歩していたおじさんのアドバイスで撮れたこの一枚
インコのつがい \(^o^)/

かなり写真を撮りまくって15分
烏のせいか、お犬さまのせいか、可愛い鳥がみんないなくなってしまいました (´・_・`)

しょうがないので蒲田に移動

f:id:ktoku3:20160219075842j:image

駅前に枝垂れ梅

f:id:ktoku3:20160219075907j:image

オフィス敷地に紅白の梅

金曜日はいつも通り

f:id:ktoku3:20160219184035j:image

大きな黒にゃん

f:id:ktoku3:20160219184058j:image

小さな黒にゃん

早めに帰りたいのに結局、定時退勤

f:id:ktoku3:20160219184141j:image

週末ゆっくりしましょう