東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

冬至まであとわずか、膝が痛くなる寒さかな

土曜日の午後は、富士山の冬姿と花火が見たくて富士五湖まで 富士五湖は季節ごとに違う顔 この中に猿の写真があるのですが、うさぎも見かけました。 紅葉が過ぎると、ぐっと観光客が減るので、冬籠りの前にせっせと餌を集めるために湖の際まで下りてきているようでした。 しかし、冬の花火は寒い! 年が明けてからも行きたいかな~なんて考えはちょっと見直し必要かも。 さて、日曜日は、土曜日にこなせなかった用事を済ませに渋谷へ Photomemo
今朝は昨日よりも空気が冷たい(・_・;) 明後日は冬至 @大雪の頃
273530
こんなことをツイッターで飛ばしたら、「冬至は22日」と突っ込みを入れられました・・・ Photomemo
そうかぁ明後日は皆既日食 水曜日が冬至 (*_*) 丸ぼうろで頭に栄養与えねば @ごちそうさま
273693
あら、皆既日食ではなく、皆既月食・・・皆既月食は夕方だから、勤め人には見られないかな・・・ いや、今、手元のスケジュールを見たら外出予定が入っているから、可能性は少しあるかも。