東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

五反田の桜

カプチーノ色の空」なんてキザな言葉をJ-Waveで聞いてしまったので、まだ雨も降っていないので、来週にしようかと思っていた高輪ルートに再チャレンジ。 「寒いし、あまりうろうろしないのよ!」という母の思いやりはありがたくいただくとして、空にはちょっとだけ青空も見えたし、新宿の温度計は7℃だったし、と自分に言い訳して五反田で下車。 20090129_02_五反田 この写真は高輪駅に近いお寺の墓地に咲いていました。桜ですよね~。なんという種類なのでしょうか。。。 Google Mapに掲載されていた曲がり角の目印の酒屋はもう建物自体がなくなっていました。うろ覚えのまま歩きだすので、やっぱりちょっとだけ行きつ戻りつはしましたが、無事に「ざくろ坂」にたどり着きました。このルートはまっとうに歩けばオフィスまで30分のお散歩コース。これから代々木公園とこのざくろ坂コース、交替制にしようかな。それとも目黒からのルートも探索するかな~