東京「あちこち」Working Days

毎朝の勤務途中の散歩で撮った花の写真を中心に続けていきます

とつぜんの真夏日にたじろぎながら

月曜日

 

御徒町コース

 

f:id:ktoku3:20190524223132j:image

 

小さな薔薇


f:id:ktoku3:20190524223127j:image

新緑がきれい

 

いや、本当の気分は、帰り道の猫の表情

 

f:id:ktoku3:20190524223247j:image

 

かなり斜め気分

だって、先週出した見積もりに対して、お客様から値切りの要求を出されて、バタバタ再提出

ようやく終わったし、定時だから帰ろうとしてPCをおとしたら、追加でメールしろという社長の声

 

やりましたよ。でもね、そのくらい、自分でやってくださいよ。緊急のメールじゃないのだから...

 

火曜日は横須賀で8:30アボ

嵐という逆境だったので、6:15に家を出て8時前に汐入駅

このままコーヒーショップで時間潰しもできないので、傘を差してヴェルニー公園

f:id:ktoku3:20190524223953j:image

 

嵐に負けずに薔薇散歩 
https://lineblog.me/ktoku3/archives/1667938.html


無事にアボをこなしてオフィスに戻って、黙々とレポート提出

これで10カ月のプロジェクト終了

 

水曜日はお祭りが終わった下谷神社コース

 

f:id:ktoku3:20190524224617j:image
f:id:ktoku3:20190524224609j:image

リトルジェムはまだ咲きません

 

次の提出物のために2日続けて残業するとまたもやさぐれ気分

 

木曜日は気分転換が必要だったので上野公園

 

f:id:ktoku3:20190524224802j:image
f:id:ktoku3:20190524224808j:image

 

爽やかな不忍池


f:id:ktoku3:20190524224805j:image

紫陽花もぼちぼち

 

金曜日は再び御徒町コース

 

f:id:ktoku3:20190524225101j:image

 

見積もりが高いと言われ、もうこの案件は不調にしても良いかと言っていたら社長がお客様からの電話で見積もり再々提出

 

数字を合わせるのは私

うんざりしながらでもきっちり仕上げるのがサラリーマン

 

さぁ週末!

 

30度超えの天気は勘弁して〜(涙)